本を読む時のポイント

みなさんこんにちは。 子育てに追われると本を読む時間もなかなか確保できないですよね。 私は、本が大好き!! でも学生時代は、全然本に興味がなかったので もっと本屋さんに通えばよかったと後悔です。 最近は、気になった本があれば衝動買いしてします。…

相続した土地を売る時の注意点

親族が無くなり、土地を相続し、その後、その土地を売るとき 何も考えずに売っちゃ大変なことになります!! 私が今、大変なことになっているので(笑) 相続したときにかかる相続税の控除額は27年から変更になり 3,000万+600万×法定相続人の数の計算になり…

民泊経営までの道のり1

古民家を旅館業法を取得し、旅館として運営させる。 これ、結構大変。 一人で何もかもやらないといけないし、 周りに同じ古民家を旅館業法を取って運営している人がいない為、 少しずつ少しずつ、進めるしかない。 でも、あまりに時間がかかるし、不安が多い…

断捨離

ここ数年で、断捨離という言葉が注目を集めています。 それに合わせてミニマルライフを目指す人が増えています。 物を持たず、ストレスを溜めない。 そして、物を買わないことで節約する。 個人的に素敵な考えだと思います。 お金を貯めるためには、収入を増…

早起き習慣

早起きは三文の徳 わかちゃ〜いるけで出来ない!! 私のそんな一人・・・。 だけど子供ができてから自分の時間が減り どこで自分時間を確保するかといったら 子供が寝たあとか、朝の誰も起きてない時間。 夜の方が時間、作りやすい気がするけど、 子供を寝か…

今流行りの民泊

今、テレビの話題の民泊。 自分が住んでいる部屋や、余っている部屋に お客様を泊める仕組み。 外国では結構、進んでおり、日本でもここ1、2年で 利用者も部屋を貸す方も増えております。 私も民泊のことを勉強し、 取り組んでいます。 テレビでの情報を見…

自己紹介

みなさん初めまして。 出産を機に地元である沖縄に戻り、プチ金持ちを目指し 日々奮闘している私です。 独身時代は、キャリアウーマンを目指し大阪で 男性にも負けず、営業をしていました。 成績は、自分でいうのもなんですが、常に上位。 営業職は、成績が…